景子夫人(54)との離婚が明らかになった元貴乃花親方の花田光司氏(46)が27日、日本テレビ系「スッキリ」に生出演し、最近話題になっていたガリットチュウ福島善成(41)のものまねについて語った。

離婚判明から一夜明けたこの日、司会の加藤浩次(49)から、現在の生活ぶりや、景子夫人への思いなどを聞かれ、言葉を慎重に選びながら落ち着いて答えていた。加藤と司会でコンビを組むハリセンボン近藤春菜(35)が、現在の心境などを聞いた後「ガリットチュウの福島さんについては…」と突然切り出した。福島は、スーツにマフラーを首に掛けた姿で悠々と歩く花田氏のものまねなどで注目されており、思わぬタイミングで飛び出した質問に加藤も苦笑いしながら「それ、俺も今聞いてみたい」と同調した。それまで離婚の話題を真剣な表情で語っていた花田氏が、戸惑いの表情など見せることなく笑顔で「(ものまねは)見たことあります。似てらっしゃいますね」と答えると、スタジオは笑いに包まれた。

福島は、花田氏が弟子の暴行騒動の渦中にいた頃の姿をまねしているが「あの時期は見てないですね。先日、番組で知りました。もうお墨付きです」と公認すると、加藤は「スゲーッ!親方からのお墨付き」と興奮した表情で大喜びしていた。