SKE48須田亜香里(26)大場美奈(26)北川綾巴(20)が19日、都内で、映画「アイドル」初日舞台あいさつに出席した。

今年10周年を迎えたSKE48を密着したドキュメンタリー映画で、3人も観客と一緒に、この日初めて鑑賞した。

-自分の姿を見てどう思った

須田 私、嫌われそう(笑い) 泣いているシーン、カオスじゃなかったですか。泣いている理由、伝わっていますか? 1カ所すごく泣いているシーンがあるんだけど、「初披露の『いきなりパンチライン』全然ダメだったよ」とダンスの先生から、2回目披露の直前に言われたんです。そんな直前に言われても、何が準備できるんだろうと思って泣いていました。みんな知らないから…

大場 いきなり泣いてるヤバイやつ。

須田 しかも、優しい言葉をかけてくれた後輩に出す猫なで声(笑い) メチャメチャ気持ち悪いやつって!

大場 そんなことなかったですよね?

会場 (弱い声で)そんなことないよ。

須田 勢いがない…

-今年、須田さんは強くなった

須田 今年、祖父が他界した数時間後、笑っている姿が流れていて、アイドルってこういうことなんだなって。届けたい人がいて、届けられる根性が自分にあるんだなと。

大場 かわいかったです 須田 はぁ? (会場は拍手)

大場 インタビューはメークしていたけど、メイキングや舞台裏はすっぴんだったんですね。そのすっぴんの姿を見て「私、すっぴんでもいけるじゃん!」って。

須田 ビジネスかわいいじゃないのね

大場 結構本当に思っています

北川 恥ずかしいです、はい。

大場 スクリーンの中ではメチャメチャ考えていたのに、ここに立ったらいつもの綾巴だね。でも、後半は綾巴(活躍)だったよね

北川 少しでも好きになってもらえたらうれしいです。