タレントの大桃美代子(53)が、NMB48の山本彩(25)の卒業を祝福し、「10代から意識高い系でした」と過去に共演した際の印象をつづった。

大桃は5日更新のブログで、「山本彩ちゃん、NMB48卒業おめでとう」と、4日にNMB48劇場で卒業公演を行い、アイドル活動に終止符を打った絶対エースを祝福。「山本彩ちゃんとは、何度か仕事しているけど、10代から意識高い系でした。一緒に韓国ロケで、パワースポットに行き、真剣にお祈りしていた姿が目に焼き付いてます」と振り返った。

「そのロケで食事をしていたら、韓国のファンの子が出待ちしていて、サイン求めてた。NMB48になる前かなったばかりの頃。痩せていて、顔に余分な肉のないスッキリした顔立ちしていた彩ちゃん。あの頃からスター性がありました」と大桃。「その後は、NMB48のリーダー格であり、東京進出して、アイドル街道突っ走り、楽器もこなし、幅を広げて行った。彩ちゃん。頑張り屋さんなんですね。アイドル、お疲れさまでした」と労い、「きっとすてきな未来があなたを待っているでしょう 新しいステージで、輝きを増してくださいね。ホンマにありがとう~」とエールと感謝の言葉をつづった。