AKB48岡田奈々(21)村山彩希(21)が15日、都内で、携帯ゲームAKB48ダイスキャラバンイベント「サイコロステーキイベント~ファイナル~」に出席した。

同イベントは、ゲーム内イベントで参加券を入手したファンとサイコロステーキを食べながら、トークやゲームを楽しむもの。今回で5回目だが、最後となった。

サイコロステーキにちなんだサイコロトークでは、お互いの好きなところを披露した。村山は「心の器が広い所。どんな人でも受け入れる態勢ができていて、ラスボス感がある」と話すと会場からは拍手が起こった。一方、岡田は「ゆいちゃんの好きなところは全部です ! 」とサラッと流した。

サイコロステーキが用意されると、2人の「いただきます」のかけ声で全員がほおばった。バックスクリーンに岡田の「あーんして欲しい」のツイッター画面が表示され、お互いに食べさせあった。村山は「人にあーんしてもらうとおいしいので、みなさんもぜひ隣の方と ! 」と話した。

プライベートでも2人はあーんをしている。岡田は「今日も2人でポテトを食べていて、最後の1本が残ったのであーんした」と告白。店を出るときに「店員さんから『岡田さんですよね』って。見られていたかもしれません」とほほ笑んだ。

オープニングでは小嶋陽菜、大島優子が歌った「スキャンダラスに行こう ! 」、エンディングでは「LOVE修行」を披露した。

今後2人でやりたいことに岡田は「神奈川出身なので、県民ホールでのコンサート ! 」をあげた。村山は「緊張してしまうので、プライベート感覚ではしゃげることがいい」とし、登山をあげたが、岡田は顔を曇らせてた。空気を読んだ村山は「じゃあ散歩で」と言い直していた。