NMB48のファッションリーダー村瀬紗英(23)が10日、大阪・NMB48劇場で行われた2期生の冠ライブに出演し、卒業を発表した。

村瀬は11年6月に2期生としてデビュー。18年に韓国のオーディション番組「PRODUCE48」に参加し「破壊的美貌」と話題になった。

残り5人になった同期2期生でのパフォーマンスを終えた村瀬は、最後に切り出した。「14歳で入って9年半。濃い日々でした。私、村瀬紗英はNMB48を卒業します」。続けて「ここまでこられたのは、メンバーやファンのみなさまのおかげでした」と感謝した。

NMB48での活動を振り返り「ここで見た景色は私の財産。青春でした」。今後については「新しい場所でチャレンジしたい」と言い、同時に「皆さんの前から消えることはない」とも語り、今後も活動を続けていく意向を明かした。

NMB48では、女子力選抜ユニット「Queentet」としても活躍。ファースト写真集「Sがいい」は発売前に重版が決定していた。

モデル業やファッションブランドのプロデュースなども行っており、女性ファンも多く、SNSでも人気を集めている。

卒業コンサート、卒業公演や最終活動日は未定。23日に大阪城ホールで行われる10周年記念ライブにも出演する。11月18日発売の24枚目シングル「恋なんかNo thank you!」でも選抜入りしている。