ロックバンドKANA-BOON(カナブーン)のベーシスト飯田祐馬が、出家騒動渦中にある女優清水富美加(22)と不倫関係にあったと報じられたことを受け、清水が過去に同バンドを絶賛していた番組が話題になっている。

 KANA-BOONは2014年8月に、清水が司会を務めていたスペースシャワーTV「スペシャエリア」に出演。その後、15年9月に放送されたフジテレビ系「HEY!HEY!HEY!」のスピンオフ企画「HEY!HEY!NEO!」に出演した際には、清水が大ファンとしてVTR出演。バンドの魅力について「スピードが早いものだったり盛り上がってる時のカナブーンさん全体の無邪気さによるエロさ」と熱く語っていた。さらに清水はほかにも出演バンドのキュウソネコカミのファンでもありコメントを寄せていたが、2バンドではどちらが好きかと問われ「(断然)カナブーンです!」と即答していた。

 清水は宗教法人「幸福の科学」の活動に専念するため芸能界引退を表明したことで、司会を務めるNHK音楽トーク番組「シブヤノオト」の12日放送回は代役としてお笑い芸人の渡辺直美が出演したが、くしくもこの日、KANA-BOONが出演。清水の降板がなければ共演するはずだった。

 今回の不倫報道を受け、KANA-BOONファンの間では動揺が広がっており、「KANA-BOONの活動休止だけは本当にやめて欲しい大好きなバンドだから、、、」「KANA-BOON好きなことに変わりはないし、今後のライブも出てほしいなあ」「KANA-BOONが活動休止になるとか絶対嫌だ」と、バンドの活動続行を望む声が多数あがっている。