俳優竹内涼真(24)が15日、都内で、ソフトバンクの新サービス発表会に出席した。

 竹内は「学割先生」として同社のCMに出演中。この日も先生風のスーツ姿で登場した。「先生をやる年齢になってきたんだと実感します」としみじみ話した。

 思い出の先生について聞かれると「中学時代のサッカー部の先生」と答えた竹内。高校時代は東京ヴェルディユースに所属し、サッカーに青春をささげてきた。「私生活から学校のことまで、サッカー人生の中で1番お世話になった人です」と、恩師へ感謝を伝えた。続けて「真剣に取り組んできた時期が、大人になって大事になってくるんだと思います」と振り返った。

 イベントでは、ソフトバンクの新サービス「学割ウルトラギガモンスター50」にちなみ、竹内が50回連続リフティングに挑戦する一幕があった。「サッカーとリフティングは違いますからね」と前置きしつつ、リフティングを開始。つま先で軽快に蹴り上げるも、38回で失敗となった。リフティングを終え「50回行きたかった」と悔しがると、ともに登壇した志尊淳(22)は「スーツが裾に当たってたから、50回はいってたかも」と優しく慰めていた。

 竹内、志尊のほか、壇蜜(37)生瀬勝久(57)が出席した。