乃木坂46白石麻衣(26)田中圭(34)中村倫也(31)が1日、都内で行われた日経トレンディ「2018年ヒット商品ベスト30発表会」に出席した。白石、田中は「2018年今年の顔」、中村は「2019年来年の顔」に選ばれた。

白石は「私でいいのかなって不安といいますか…。ビックリしていますが、ありがたいことだと思います。うれしいですね」と笑顔を見せた。

また、乃木坂46写真集が「ヒット商品ベスト30」にランクインした。白石は自身、グループとも、写真集が売れていることについて聞かれると「他のメンバーの写真集も見させてもらったりしますが、ランクインすると、自分のことのようにうれしい。(他メンバーとは)競い合わないですね」と話した。

3人はお互いの印象についても触れた。白石について、田中は「清潔感があってかわいくて。(バラエティー)番組で共演しましたが、隣に座ったら、いい匂いがしました。女の子なんだなって」。中村は「クールビューティー。映画共演した際にNGを出させてやろうと頑張っていました。芝居は自由にやっていいんだよって」。白石は「お姉ちゃんが田中さんのファン。(共演を)姉に自慢できます。中村さんはアドリブがすごく多くて。たくさん笑わせていただき、現場を和ませていただき、助かりました」と話した。

「2018年ヒット商品ベスト30」第1位には、9月に引退した安室奈美恵さんが1位に入った。人物が同1位になったのは、99年の宇多田ヒカル以来、19年ぶり。安室さん引退関連の経済効果は500億円超とも言われる。