女優上戸彩(33)が5日、都内でショートムービーアプリ「Tik Tok」の新CM「グランプリング編」の発表会見に出席した。

9日からオンエア予定のCMでは、事務所の後輩の小芝風花(21)と初共演。

豪華なキャンプ、グランプリング場に旅行で来たが、雨で満喫できずに浮かない表情の上戸に、小芝がTik Tokの撮影を勧め、じゃれあいながらいつのまにか楽しい動画が撮れてしまっているというもの。

赤いエスニック調のドレス姿の上戸は「グランプリングを知らなかったので、なんなんだろうと思っていましたが、小芝風花ちゃんがかわいくて、本当にグランプリングに来たようにリラックスして楽しめました」。CMでお気に入りのシーンは「小芝風花ちゃんがベッドの上で踊っているシーン。本当にかわいかったです」と振り返った。

撮影以降はTik Tokの映像を見ることに「はまっています。娘と『見せて、見せて』と取り合いしています」と、15年8月に出産した3歳になる長女と楽しんでいることを明かした。

この日は、Tik Tokの撮影にも初挑戦。「子供が遊んでいるところや、パフォーマンスのある料理とかの映像がいいですね。ここにいる皆さん、すぐにダウンロードしてください。変な映像を投稿しないように気をつけましょう」と笑いながら取材陣に呼び掛けた。