ナインティナインの岡村隆史(48)が、事務所の後輩であるとろサーモン久保田かずのぶ(39)とスーパーマラドーナ武智(40)が「M-1グランプリ2018」で審査員を務めた上沼恵美子(63)に対し暴言を吐いた件について、「お許しを!」と上沼に謝罪した。

岡村は6日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」の冒頭で、「とんでもない事件が起きました」と久保田らの騒動に言及。「ほんまになんと言うてあげたらええのか。悪いのはあの2人ですけど、思うに、みんなM-1出てきて決勝出る人って、ほんまに漫才が好きで、M-1に懸けすぎてるんですよ。わかるんですけど、抑えるところは抑えとかんと」とたしなめた。

久保田と武智がインスタライブで上沼に暴言を吐いた動画を観たという岡村は、「何回観てもアカンわ、おれ、悲しくなるというか、これはアカンわって思う」とため息。また、上沼がラジオ番組でM-1審査員を引退する意向を示したことを受け、「やっといてほしいなって思う、絶対に」との思いを語った。

最後に「まさか(放送を)聞いてくれはらないとは思いますけど、すみませんでした。お許しを!」と後輩の不始末を謝罪した。