コロコロチキチキペッパーズ、霜降り明星、ミキが21日、東京・吉本興業東京本部で、「大阪よしもと漫才博覧会」記者発表会に出席した。

大阪と東京の仕事の違いを聞かれたコロチキ西野創人(27)は「映画の舞台あいさつとかで芸能人と一緒になることがある」。北村一輝(49)との舞台あいさつで「ナダルさんがナダルリバースエボリューションで北村一輝さんをいっこく堂さんに進化させたけど、会場が変な空気になったんです。でも、北村さんが『タクシーで今日は人形持っていないんですか』と言われたと返してくれた。後で『ナダルさんが困っていたから作った』と告白されて、なんてクールなんだって思いましたね」とエピソードを話した。

ナダル(34)は「キムタクさんとCMをやらせてもらって」と切り出し、「キムラタクサさんは」とまずひとかみ。一同から突っ込まれると「朝やから!」と逆ギレした。その後、「めっちゃ暗いんです!」と告白し、再び総突っ込みを浴びた。CMで共演した木村拓哉(46)に結婚の報告をすると、木村はナダルの携帯で2ショット写真を撮り、奥さんのLINEに送ってくれたというエピソードだったが、一同からの「めっちゃクールやん」にも「そう、めっちゃクールで暗いんです」とポンコツぶりを発揮していた。

同イベントは3月1、2日に合計3公演、東京・TBS赤坂ACTシアターで行われる。霜降り明星粗品(26)は、「大ベテランから若手まで、芸歴の幅広く大阪芸人を一気に見られる機会ですので、ぜひ見に来てください」。ミキ亜生(30)は「若手芸人は夜行バスで大阪から来ます。早朝に着いてステージに出る若手の満身創痍(そうい)ぶりを見てください」とアピールした。