元モーニング娘。の加護亜依と辻希美によるユニット「W(ダブルユー)」の発売中止となっていた楽曲が配信されることが分かった。公式サイトで26日、発表された。

同ユニットは30日に幕張メッセで開催される「Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project ひなフェス 2019<Hello! Project 20th Anniversary!! プレミアム>」で13年ぶりに集結する。それに合わせて、7枚目シングル「どうにもとまらない/ちょい悪デビル」と、3枚目アルバム「W3:faithful」から3曲を加えた全5曲を同日配信スタートする。同シングルおよびアルバムは、2006年3月に発売予定だったが、加護の不祥事により発売中止となっていた。

加護は26日更新のブログで、「3/30にWの幻のあの曲が配信になります!」と告知。10代だった当時の2人の写真が使われたジャケットもアップし「懐かしい」と感慨深げにつづった。

辻も同日ブログを更新。14年ぶりに加護とリハーサルをしたことを報告し、「やばいね なんか…うれしすぎるね 当時の事を思い出しながら…リハしてめっちゃ楽しかったです」としみじみ。幻の曲の配信決定に「めっちゃ大好きな曲なので みんなに聞いてもらえる日が来て本当~にうれしいです」と喜び、当時の自身の写真については「若っ!!笑。。青空にソックリな私 笑」と、長男似だとした。