都内のコンビニエンスストアで女性に暴行したとして、警視庁月島署に暴行容疑で逮捕されたAAAのリーダー浦田直也容疑者(36)が21日、釈放され、都内の所属事務所エイベックスで会見を開いた。

一部で、被害者の20代の女性のほおを平手打ちにしたのは「知らない」と言われたことに激怒したからと報じられたことを受けて「知名度がないことに悩みはあったか?」などと質問が飛んだ。浦田は「悩みを抱えていたことはないです。グループとして、個人としても活動しているので、皆さんから知って欲しいという気持ちはある」と答えた。

また、女性をマンションまで追い掛けて、蹴りを入れたとも一部で報じられた件についても、質問が及んだ。浦田容疑者は「そこのところは聞いてないし、記憶がないので分からない」と答えた。

浦田容疑者は被害者女性に対し「謝罪の気持ち、ご迷惑をおかけした気持ちで、今はいっぱい。直接、謝罪したい気持ちはあります」と直接、謝罪する意向を示した。ただ現在は「代理人にお任せしている」と弁護士に任せていると説明した。

「記憶がないことを謝罪するのか?」と聞かれると、浦田容疑者は「記憶がなくてもやってしまったのは本人、しっかり責任をとって被害者の方に謝罪したい」と重ねて謝罪の意志を示した。