女優浜辺美波(18)福原遥(20)伊藤万理華(23)が9日、都内で「映画 賭ケグルイ」大ヒット御礼舞台あいさつに登壇した。

5月3日から6日の4日間で12万人以上動員。浜辺は「お友達がすごく見に行ってくれて、面白かったというのもあるんですけど、みんなの豹変(ひょうへん)ぶりがスゴイ怖かった、私の普段を知っていても怖かった、と連絡が来ました」。福原も「ドラマもすごいんだけど、ドラマ以上にみんな狂ってたね、と言われた」と反響を口にした。

ロケ地の思い出について問われると、浜辺は「水戸の『カメラを止めるな!』の浄水場」をあげた。8月に地下の撮影で「大変なんですよ。夏なんで暑いし。外も雨降るとベチョベチョになっちゃって、簡易トイレなんですよ…」。ただ福原が「でもその時はケータリングがあって」と言うと、浜辺が「あそこはケータリングがおいしかった。大変なときこそ食べ物がおいしいって感じるんだなって思いました」と笑った。

映画は、ギャンブルの勝者が高い階級となり、敗者は家畜扱いされる私立高校が舞台。17日からは、アプリをダウンロードすると、出演者によるネタバレが聞ける副音声上映も始まる。ギャンブル狂のJK蛇喰夢子を演じる浜辺は「ギャンブルのように中毒性のある作品だと思っています」とPRした。