テイラー・スウィフト(29)が、交際して3年になる英俳優ジョー・アルウィン(28)と婚約したとのうわさがファンの間で流れているという。

米情報サイトE!などによると、スウィフトが間もなく発売されるニューアルバムのタイトル曲「Lover」の中で、「私のハートは借りられたまま、あなたのハートはブルーのまま。あなたと一緒になることで、終わりよければ全てよし」と歌っていることが、2人の婚約のうわさに火をつけたようだ。

欧米に伝わる結婚のおまじないに、「古いもの、新しいもの、借りたもの、青いもの」の4つのものをそろえると、花嫁が幸せになるという「サムシング・フォー」があり、新曲の歌詞を知ったファンの間で婚約のうわさが広まったという。

さらに、スウィフトがインスタグラムに投稿した写真で、なぜか左手の薬指にひもがぶらさがっていたことも、うわさに拍車をかけたらしい。

スウィフトとアルウィンは2017年5月に交際が明らかに。レッドカーペットをツーショットで歩くこともなく、メディアの目を避けるように交際を進めてきた2人だが、婚約についてコメントはしておらず、情報筋も同サイトに、「うわさに根拠はない」としている。スウィフトのニューアルバム「Lover」は、23日に発売となる。(ニューヨーク=鹿目直子)