ゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」の夢見りあむ役などで知られ、アイドルグループ「A応P」のメンバーとしても活動する声優の星希成奏(ほしき・せえな)が、声帯ポリープの切除手術のため14日から一時休養することが3日、分かった。

所属事務所ソニー・ミュージックアーティスツがこの日、公式サイトで「先日、星希本人が喉に違和感を感じたため病院で診察を受けたところ、喉に声帯結節(ポリープ)があることが分かりました。幸いにも全く声が出ないという状態ではないのですが、今後の活動を考慮しまして、担当医師の診断のもと急きょ切除手術を行うこととなりました。そのため、10/14(月)より一時休養させて頂くとともに、ガールズユニット〈A応P〉としての活動につきまして『A応P4thLIVETOUR2019-2020LOOKatME!!!』一部公演等の出演をキャンセル、配信の延期をさせて頂きます」と発表した。

休養期間は3週間程度の予定とのこと。「ファンの皆様、関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけしますこと、心よりおわび申し上げます。一刻も早く万全な状態で皆様にパフォーマンスをお見せできるよう治療を行ってまいりますので何とぞご理解の程よろしくお願い致します」とした。

星希も同日、ツイッターで報告。「4thツアーの一部公演、その他予定しておりましたイベント等に出演出来ず、申し訳ございません。万全な状態にして戻ってまいりますので、復帰後皆さんにお会い出来るのを楽しみにしております!」とコメントした。