「メニエール病」であることを公表した歌手のmisono(34)が、反響の大きさに「ココまでお騒がせしてしまうとは、思ってもいませんでした…まずは、謝りたいです。ごめんなさい」とつづった。

misonoは7日、フジテレビ系「ノンストップ!」の番組内の企画で密着取材を受けたVTRで、メニエール病で活動を制限することを報告。大きな反響を呼び、親交のあるお笑い芸人のたむらけんじやロンドンブーツ1号2号の田村淳など多くの知人らから連絡を受けたという。

8日に更新したインスタグラムで「周りの人には説明していきましたが…Nosukeの精巣がんが発覚した時くらい心配されていたのでビックリしました…1人1人に流れや症状を説明しているので…よりいっそう、寝不足になってしまいました(笑)」とつづった。

また、「LINEの急上昇ワード、1位で!?LINENEWS、4位まであがってました…」と反響の大きさに驚き、「って事は『おおごとになってしまっている』という証拠なので、深くお詫び申し上げます。『需要ない』『misonoって誰得?』『影響力も人気も好感度もない』と、言われてきたので…ココまでお騒がせしてしまうとは、思ってもいませんでした…まずは、謝りたいです。ごめんなさい」とつづった。