タレント梅宮アンナ(47)が、父の梅宮辰夫(享年81)さんの死去から約1週間がたち、近況を報告した。

アンナは18日、TOKYOMX「バラいろダンディ」に生出演し、初七日法要を終えたことを報告。「三途(さんず)の川を渡る日。川なので、いろんな魚がいて、また釣りでもしているのかな。ずいぶん大変だったので、これで本人も『透析をやらないで済む、アンナ!』って言ってる気がします」と笑顔を見せた。亡くなった当日については「正直、来る日が来たか、という。ずっと覚悟はしてた。駆けつけて病院で対面したんですけど、その時にはもうすでに『心臓が2時間ほど前に止まってるよ』って言われて。本当にお疲れさまでしたというか、頑張ったと思います」と語った。

翌19日にはインスタグラムを更新し、「今は、沢山大変な中ですが、仕事も有り難くやらせて頂いております」と報告。いつも通り、おすすめの化粧品などを紹介している。ファンからは「悲しみのなか大変だと思いますが、お仕事頑張ってください。応援してます」「お顔が見られて少し安心しました。大変な時ですが無理はなさらない様に、また体調にはお気を付けて下さいね」「頑張るしかないですもんね。勇気もらえます」といったコメントが多数寄せられている。