お笑い芸人のたむらけんじ(46)が、契約をめぐって「吉本を怒らせた」と一部週刊誌で報じられたことを受け、同社の藤原寛副社長と対面した際の様子を明かした。

たむらは19日、インスタグラムを更新し、ABCテレビの正月恒例生放送番組「新春!オールよしもと初笑いスペシャル」(来年1月2日正午、関西ローカル)で放送されるコメディー「岡村隆史の花の駐在さん」の収録に参加したことを報告。「とても楽しい雰囲気で、ジミーさんとの絡みも自由にやらせてもらえて、幸せな舞台でした」とした。

現場には藤原副社長も来ていたという。FRIDAYデジタルが17日に配信した記事では、たむらが吉本とのエージェント契約について交渉を行ったことを報告したインスタグラムの内容に対して吉本サイドが怒っている、と報じていたため、たむらは「会った時怒鳴られるんかとドキドキしてた」と明かした。

しかし、「ずっとニコニコしてた」という藤原副社長の様子に「良かったー!もー!FRIDAYさんビビらさんといてや!!会社全然怒ってなかったやん!年末年始楽しまれへんところやったやん!!」と安堵(ど)。「でも、天下のFRIDAYさんこんなローカル芸人を取り扱ってくれてありがちゃ~!」とつづった。