第1子妊娠中のタレント菊地亜美(29)が、胃液の逆流によって食道に炎症が生じる「逆流性食道炎」に悩まされていることを明かし、「辛いです」と悲鳴をあげた。

菊地は27日、ブログを更新。「いうほどのことでもないけど…毎日逆流性食道炎に悩まされてます と言っても辛いことにもう慣れてきていますが 私の場合、初期のつわりより今ながーく続いてる逆流性食道炎が辛いです」とつづった。

自身の症状について「食べた1.2時間後に胃酸がグッと上がってきて 寝るときに仰向けで寝るともうげっぷが止まらず胃酸が上がる一方、、起きて胃酸だけ吐くのも辛いしめんどくさいから、げっぷが出ないように毎日しています 寝る前もムカムカして寝れないし、ムカムカして起きてしまうこともあったり」とつづり、「妊婦=つわりだったのに まさかの至難です」とした。

2カ月ほど前からひどくなったといい、「検診で相談すると、今の時期からなってると後半もっと辛いよと言われるだけで特にアドバイスやお薬はありませんでした。笑」と菊地。「個人的にもなんでも薬飲むのがあまり好きじゃないので良いのですが、8月出産予定でまだ4カ月程あるので気合で乗り切ります!!」と意気込んだ。

菊地は18年2月に5歳年上の会社役員の男性と結婚。3月に妊娠を報告した。