タレント指原莉乃(27)が9日、YouTubeで行われた配信ショートドラマ「小世界家の秘密」舞台あいさつに出席した。

同ドラマは、今月11日に東京・有明にオープンする世界最大級の屋内型ミニチュアテーマパーク「SMALL WORLD TOKYO」の世界観を表現したドラマ。指原と松崎しげる(70)真琴つばさ(55)荒牧慶彦(30)の4人が演じるミニチュアの「小世界(こせかい)家」の日常が展開されていく。この日は、公開アフレコも行われた。

高校生の長女・小世界リノを演じる指原は「アイドルを卒業して、またこうして制服を着ることになるとは思わなかった。何人に恋したか分からないくらい恋してるので、注目してほしい」。演技は得意ではないというが「ダイエットをして臨んだ」という。それでも今回は声での出演で「その成果は見えないんですけど、役作りはしました」と笑わせた。

父シゲル役を演じる松崎は「娘のリノのことを心配して、でも煙たがれる役。でも実際に娘がお年頃なので、自分と似ている」と笑顔を見せた。

同テーマパークでは、「美少女戦士セーラームーン」、「エヴァンゲリオン」などの世界観を表現。キャストの80分の1サイズのミニチュアを、3Dスキャナーで撮影し制作しているが、指原は「まさに最新といった感じ。撮影中の雰囲気も今までにない感じでした。ぜひ皆さんにも体験してほしいです。ぜひいつか遊びに来て」とアピールした。

同ショートドラマは、毎週月、水、金曜に「スモールワールズTOKYO」の公式ツイッターで全36話を配信予定。