アンジャッシュ児嶋一哉(47)が12日、女性スキャンダルが報じられ、10日に芸能活動自粛を発表した渡部建(47)がMCを務めるJ-WAVE「GOLD RUSH」(金曜午後4時半)に代役として出演し、謝罪した。

児嶋は渡部と1、2度、電話でやりとりをしたと説明し、渡部から「心、入れ替える」という言葉があったと明かした。一方で「渡部は僕なんかより売れていて、叱るのが立場上、出来ず、弱かった。こういう僕の弱い部分も、アイツを甘やかした。すごく多くの方に迷惑をかけた」と“コンビ内格差”が出来ており、渡部を叱れなかった自分のかい性のなさも、今回の不倫騒動の要因となったと分析。その上で「(これまでは)俺に謝ってくることがないんで、切なくなるけど『お前迷惑かけたんだぞ』と…叱れたのかな」と言い、涙で声を詰まらせた。

児嶋は「泣いちゃうんですよ…皆さん、心配している。僕のところに、これだけLINEなりメールが来ているということは、あいつのところにもたくさん来ている。CM…迷惑をかけている人々、どれだけいるんだよ。レギュラー10本、撮り直ししないといけない」と反省を繰り返した。その上で「J-WAVEも、しゃべりうまいんだから渡部がやった方が良い。事務所にもとんでもない迷惑をかけた。本当に申し訳ない」と謝罪した。