5人組ガールズバンド、NEMOPHILA(ネモフィラ)が、22日にセカンドシングル「雷霆-RAITEI-」をウェブショップ限定でリリースする。同日に配信ライブも行う。

5月2日に第1子となる長女を出産した、ドラムむらたたむにとっては、出産後初の本格的な活動となる。「私個人としては産休明け初めてのライブということで非常に気合が入っております。産休明けでパワーアップした姿を皆さんに見せたいと思うので、是非ご覧ください。よろしくお願いします!」と話している。

NEMOPHILAは2月にファーストシングル「OIRAN」をリリース。ボーカルmayu、ギターSAKI、ギター葉月、ベースのハラグチサン、ドラムむらたたむの5人組で、7日から先行配信されている「雷霆-RAITEI-」はSAKIと葉月、両ギターの50秒近いギターバトルが必聴だ。SAKIは「ツインギターであることを生かした楽曲になるようアレンジを突き詰めました。ライブでは意外なカバー曲や未発表の新曲も演奏予定ですので是非お茶の間からご覧ください。“弾いてみた動画”の応募も待ってます」。葉月は「『雷霆』はギタリストとしてソロを聴いて欲しいのはもちろんですが、さらに畳み掛けるような怒涛(どとう)の(楽曲終わりの)アウトロは必聴です!22日の初めての配信ライブ楽しみです」と話している。