乃木坂46生田絵梨花(23)と俳優海宝直人(32)が、15日午後7時57分から放送のNHK「うたコン」に生出演することが7日、分かった。

2人は、7月11日に出演した東宝演劇再開第1弾のミュージカル2本立て配信プロジェクト「TOHO MUSICAL LAB.」のオリジナル作品、「Happily Ever After」の劇中曲(曲目未定)を、番組内で生披露する。

「Happily Ever After」は脚本・演出を根本宗子氏が手掛け、ミュージシャン清竜人が楽曲の作詞・作曲を担当した。

生田は「一夜限りの無観客配信上演となった『Happily Ever After』。コロナ禍の中ひっそりと、しかし熱く、祈りを込めたこの世界観の一部を、このたびNHKホールから全国の皆さんにお届けできることになり、うれしく思います。ライブ感を楽しみたいです」と意気込んだ。

海宝は「本公演ではシンプルなピアノ1台での伴奏でしたが、今回はフルバンドでアレンジされた演奏でお届けします。生田さん、『うたコン』のバンドの皆さんと共に、華やかに、そして舞台の空気感を少しでも感じていただけるよう、心を込めてお届けしたいと思います」とコメントした。