白石麻衣(28)が出演する外為どっとコムの新テレビCM「白石しらないし」編が今日2日から放送される。乃木坂46を卒業してから初のCM出演となる。

CMでは将来に漠然とした不安を抱く「白な石(しらないし)麻衣」として、お姫様のようなきれいなドレスをまとって登場。「迷いの森」や青い鳥のおかげで不安が晴れると、未来が明るくなり城へ続く道が見えてくるというストーリーになっている。

撮影を終えた白石は「とってもかわいいドレスを着ての撮影で気分が上がりました。CG合成の多いCMでグリーンバックで撮らせて頂いたので、どんな感じになるのかワクワクしながら撮影しました」と感想を口にした。普段もドレスを着用するのか問われると「普段はこんなにキラキラしたお洋服は着ないですね(笑い)。最近だったらシャツとか、これからの季節だとニットとか、ちょっとオーバーサイズのものが好きなので、ざっくりとしたビッグシルエットのものが多いです。今回のようなかわいい衣装はお仕事でしか着ることがないのでうれしいです」と話していた。

CM内では「白な石麻衣」というキャラクターでFX(外国為替保証金取引)について学ぶ役柄を演じた。「私自身、FXのルールとか仕組みというものをまだ分かっていなかったので、このCMを通してFXのことを勉強して知りたいなと思いました」。

同社の特設サイト(https://www.gaitame.com/strength)では、白石と一緒にFXを学べるウェブ動画「私はちっともシラナイシ」の「将来の話」編と「FXの話」編が、同日から公開される。