マヂカルラブリーが20日、「M-1グランプリ2020」決勝に出演し、17年の決勝で酷評された審査員の上沼恵美子と“再会”した。

17年の決勝では、ミュージカル風のネタを披露し、「好みじゃない」「よう決勝残ったな」などと酷評されて話題となった。

その後、野田クリスタルは「R-1ぐんらぷり2020」で優勝。3日に「M-1グランプリ2020」決勝進出を決めると「しばらく待たせたね。たぶん忘れている可能性が高いので、初めましてのノリでいこうと思う」などと話していた。

野田はこの日、ネタの冒頭で「どうしても笑わせたい人がいる男です」と自己紹介して笑いを誘った。

採点で上沼が「94点」をつけると野田はガッツポーズ。「うれしい~」と喜んだ。

上沼は「待って。3年前? 何にも覚えていない」。関係者からの説明で思い出したと言い「ごめんね、ごめんねじゃない、謝る気はない」と上沼節で笑わせた。

続けて「あんたらアホやろ。本当にばかばかしいでしょ。おもしろいよな~。ばかばかしさが突き抜けるというのはもう芸術や」と絶賛した。

そして「3年前のできごとはごめんごめん」と改めて謝りつつ「よかった。本当に良かったと思う。もしもお金で済むことがあったら謝るわよ」と話した。