Amazon Prime Videoにて配信された恋愛リアリティー番組「バチェラー・ジャパン」シーズン1に参加した“もりもり”こと森田紗英(29)が、エナメル上皮腫の再発のため手術を受けたことがわかった。

森田は15日、ブログを更新。29歳になったことを報告するとともに「エナメル上皮腫の再発がわかりました」と明かした。「心の準備する間もなく入院。そして、昨日手術を終えました....!」とベッドに横たわってピースする自身の写真を公開した。「前回は10時間以上かかった手術も今回は約1時間半!」とのことだが、やはり全く恐怖を感じないわけではなく、「肝が座ってきたといいますか、前回と全然違うじゃん!大丈夫だな!と思っていたものの、手術というのは慣れることはなく・・・・当日はガクブルでした」と振り返っている。

「もうね、吐き気がすごい......痛さなんてものはもうよくわからないくらい吐き気と痰が....苦しい...口の中の手術なので、血やら何やらたくさん飲んでしまってるみたいで、そういうのも気持ち悪さに繋がっていると言われ....」と術後の苦しみを明かしたが、現在はかなり回復しているそう。「来週中にも退院できそうです」と伝えた

森田は昨年7月、歯原性腫瘍であるエナメル上皮腫を患っていることを公表した。