元AAA伊藤千晃(34)が17日、インスタグラムを更新。愛犬との突然の別れを報告し、「まだ心の整理ができず思い出すと涙がでてきます」とつづった。

伊藤は、愛犬と一緒に写した写真をアップし、「少し前のことになるのですが、愛犬のキキが天国へと旅立ちました」と報告。「ちゃんとした原因がわからない突然の死だったので、私もまだ心の整理ができず思い出すと涙がでてきます。旅立つ瞬間、そばにいてあげられなかったから、苦しくなかったかな、寂しくなかったかなって、今でもそれが心残りです」と悔やみ、「12歳でまだまだ長生きしてくれると思っていたんだけど、"死"というのはいつだって隣り合わせにあって、"生きる"というのは本当に奇跡の連続なんだと、改めて思いました」とつづった。

続けて「キキはたくさんの方に名前を覚えてもらって可愛がってもらった幸せなわんちゃんだったと思います。思い出すと悲しくて、文章でうまく伝えられているかわかりませんが、この場を借りて皆さんにも"ありがとう"を言わせてください」とファンに感謝。「名前を呼んでもらうことが大好な子だったので、またキキを思い出したときには空を見上げて名前を呼んであげてくださいね」と呼びかけた。