米誌「プレイボーイ」の創刊者で2017年に91歳で逝去したヒュー・ヘフナーさんの3人目にして最後の妻となったモデルのクリスタル・ハリス(35)が、ヘフナーさんとの結婚生活について全てを明かす回顧録を執筆すると自身のインスタグラムで明かした。

「プレイボーイ・マンション」と呼ばれたヘフナーさんが生前暮らしていた米ロサンゼルスの邸宅は、連日ハリウッドセレブたちが集い、肌を露出したバニーたちと数々のらんちき騒ぎが繰り広げられていたことで知られ、そこで起きていた本当のことを話したいとつづっている。

「私は10年以上、ヒュー・ヘフナーの世界の一部でした。人生の3分の1をそこで過ごしました。荒れ狂う時代、穏やかな時代、そして彼が亡くなる日までずっと一緒にいました。ある意味、プレイボーイマンションは聖域でしたが、私はかつてないほど搾取されました」とコメント。ヘフナーさんとの生活が終わった後、メンタルヘルスに苦しんだこともあったというが、自身の経験を語ることが癒やしになればと理由を説明している。

ハリスは2012年大みそかに60歳も年の離れた当時86歳だったヘフナーさんと結婚して話題になっていた。(ロサンゼルス=千歳香奈子通信員)