俳優赤楚衛二(28)町田啓太(31)が10日、都内で映画「チェリまほ THE MOVIE~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~」(風間太樹監督、4月8日公開)完成直前イベントに出席した。

20年10月期にテレビ東京系でドラマ版が放送され、赤楚演じる安達と、町田演じる黒沢のピュアな恋物語がSNSを中心に話題となり、さらに200以上の国や地域でも見られた人気作の映画化。赤楚は「映画化はうれしくて、今日この場に立ってるのも夢見心地です」。早速、映画の予告編を見て海外からもコメントが寄せられているといい、赤楚は「予告はまだ字幕もついてないのに…。ありがたいことです」。町田も「深夜にひっそりと見てくれる方の記憶に残ってもらえればと話していたのに、まさかこうやって広がっていくとは。作品づくりに大切なことを学ばせていただきました」と笑顔を見せた。

同ドラマ終了後も、フジテレビ系ドラマ「SUPER RICH」でも共演。お互いの印象について、赤楚は「人を傷つけないようにするのは言葉選びとかマインドは学ばせてもらっている。マナーとかも撮影中も意識されていて。今回も改めて勉強させていただきました」と町田をべた褒めした。

すかさず町田も「最初お会いした時から、気持ちの良い方だなって。すごい才能。現場で『疲れた』の言葉も聞いたことないし、ためいき1つすら見たことない。チェリまほの一体感は赤楚くんのこの人柄だから」と返すなど、お互いの良いところを何度も言い合うと、町田も「これ、何の回になってますか?」と照れるなど、ドラマさながらのやりとりを見せる場面も。

最後は今月1日に誕生日を迎えた赤楚に、役柄の安達の大好物のおにぎりをモチーフにしたケーキが贈られた。あまりの大きさに、赤楚は思わず言葉を失ったが、町田は「こういうところがかわいい!」と笑顔だった。