NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月~土曜午前8時)の次週予告映像が11日、公式サイトなどにアップされた。算太(濱田岳)が再び登場するほか、るい(深津絵里)が家族で岡山を訪れるシーンが流れた。一気に伏線回収が進むのか。「カムカム」ファンが盛り上がった。

※以下ネタバレを含みます。

【カムカム】ヒロイン3世代年表とヒロイン同い年リスト>>

次週の設定は1993-1994年。

25秒の予告映像はるいが「私は信じてる。またジョーさんがトランペット吹ける日がくるって」と話すカットからスタート。11日の放送は、ジョー(オダギリジョー)がトランペットを手に取り、さあ吹こうかと構えたところで終了。ジョーと音楽の関わりがどうなるのか注目される。

初代ヒロイン安子(上白石萌音)の兄で、るいの伯父にあたる算太も再び姿を現す。サンタクロース姿で登場。「算太おじさん、ほんまのこと教えて」(るい)「わしが悪いんじゃ」(算太)と言う意味深なやりとりも。算太は第17週~18週の放送で、ひなた(川栄李奈)のいる映画村に姿を現した。しかし、るいとは再会せず姿を消した。

そして、るいが家族4人で故郷・岡山へ。「勇おじさん、ただいま帰りました」と雉真家を訪問。予告映像に妻の雪衣とみられる後ろ姿は映ったが、勇(村上虹郎)のカットは見あたらず。 三十数年ぶりの再会を果たすのか…。

また、るいが、安子と稔の婚礼写真をひなたに見せる。「お母ちゃんのお母さんや」。ひなたは「お母さんのお母さんって生きてはるん?」と聞く。

このほか、るいとジョーが「ディッパーマウスブルース」と思われる喫茶店を訪れるシーン。るいが「雉真稔」と名前が書かれた英和辞典を手に取るカットも。

予告映像を見たファンからは多くのコメントが寄せられた。

「もう全ての場面に鳥肌…」

「伏線回収開始の予感……」

「算太も帰ってくるの!勇ちゃんにもあうの!トランペットどうなるの!」

「勇おじさんに算太おじさん、もぉ泣きそうです」

一方、予告映像を見たファンの間で話題になったのが、るいが大事そうに持っていた風呂敷包み。

誰かの骨つぼなのか、それともお土産が入った重箱なのか。

また、ひなたが雉真家で何かを見つけた際に、画面後方にぼんやりと映った初老の男性は誰なのか。

盛りだくさんの予告映像は大きな反響を呼んだ。朝の放送後にアップされると、正午の時点で22万回超の再生を記録した。