お笑い芸人の小島よしお(41)が28日、都内で行われた「『銀座六丁目、フライの家。』フィッシュライスバーガー発表会」に出席。現在、子どもにも大人気の小島が紅白出場の野望を明かした。

10年ほど前から子ども向けライブを開催し、現在はYouTubeチャンネル「おっぱっぴー小学校」も人気。魚の血抜きなど新たな技術を用いた同商品のイメージキャラクターとして、「新しいことへ挑戦する際の心構え3か条」についてもトークすると「野菜の歌で紅白出場」と夢を明かした。

同チャンネルなどで、次々の野菜をモチーフにした歌を発表しており「まだまだ広めていきたい。そのためにも(NHK)紅白(歌合戦)に出て、野菜の歌を歌ってみたい!」と野望を明かした。

さらには最近、ヨガインストラクターの資格を取得したといい「キッズヨガで世界進出も。姿勢が悪い子が多いとも聞いているので、より健康になってもらえるように、世界中の子どもたちにやってもらいたい!」と夢を語った。

この日のイベントでも海パンを仕込んでいたが、あえて“封印”。それでも、昨年自宅を購入しており「早め早めのローン完済」も掲げ「まだ30年以上残ってる! 今の芸風も70代まで続くか分からない。脱げるうちに返したい!」と意欲は満々だった。