5人組ダンスボーカルグループM!LKが10日、都内の赤城神社で、同日発売の新シングル「奇跡が空に恋を響かせた」の縁結び祈願とライブを行った。

昨年11月のメジャーデビューシングル「Ribbon」のリリース時は静岡県法多山にある二葉神社を参拝してヒット祈願を行った。2枚目となる今回は、み!るきーず(ファンの呼称)との縁結びを願うべく、5人そろって大鳥居をくぐり、本殿に玉串をささげておはらいを受けた。最後には縁結びのお守りとして、メンバーカラーの水引ブレスレットも授かった。

その後は赤城神社内のホールでリリース記念ライブ&トークを実施。佐野勇人は「今回は大切な人と出会う奇跡を歌った曲で、僕が甘い言葉を言わせてもらっています。皆さんには自分の大切な人を思い浮かべながら聴いて欲しいです」とアピールした。

通常盤のカップリングに収録された「シアワシェイク」について聞かれた曽野は「タイトル通り、幸せがシェイキングされていて、世界中のあらゆる言語の“幸せ”という言葉が入っています。聴くだけでハッピーになれる、まさにライブで盛り上がること間違いなしの曲です!」と語り、ライブの演出を手がける塩崎も「その予感はあるね」とうなずいた。

ライブでは「奇跡が空に恋を響かせた」、「かすかに、君だった。」、「ハロー!」を披露。9月からは東名阪ツアーも予定しており、佐野は「ドームツアーに向けて全力で頑張っていきますので、これからも応援をよろしくお願いします」と意気込んだ。

発売された新曲「奇跡が空に恋を響かせた」は東海テレビ・フジテレビ系ドラマ「僕の大好きな妻!」のオープニングテーマにも起用されていた。