元タレントで、現在はYouTuberとしても活動する木下優樹菜(34)が29日までにYouTubeチャンネルを更新。元夫でお笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史(51)と娘たちとの面会交流について説明した。

木下はYouTubeチャンネルでファンの質問に答える企画を実施。出産や育児に関する質問が多数寄せられた。

その中で、2人の愛娘と元夫の面会交流の頻度を尋ねられ、「(取り決めは)うちはないの」と木下。「離婚する前に弁護士さんとかと書類で決めたんだけど、そのときも『私、決めるつもりないです』で離婚届けを提出したから。今は普通に用事があったら会う。お互いに連絡取り合って会う」と説明し、「本当に超自由。全然決まってない。彼もすごい理解があるから、本当に感謝。ありがとう。みんなハッピーって感じ。(娘たちも)それによってメンタル的にどうとかもないから、すごく良いかたちでやってます」と語った。

木下と藤本はフジテレビ系バラエティー番組「クイズ!ヘキサゴン2」での共演をきっかけに08年から交際を始め、17歳の年齢差を乗り越えて10年8月に結婚。7歳と4歳の2女をもうけたが、19年12月に離婚を発表した。