俳優成田凌(28)が21日、東京・銀座の西銀座チャンスセンターで「ハロウィンジャンボ宝くじ」「ハロウィンジャンボミニ」発売記念イベントに出席し、カレーとサウナ好きを明かした。

「ジャンボ宝くじ」のCMで、5人きょうだいの次男役を演じており、この日は長女役の吉岡里帆(29)と登場。「毎日でも食べられるもの」について話が及ぶと「毎日食べたいし、実際に食べているのはカレーです! スープカレーというか、野菜やお肉がいっぱい入っているのをご飯と一緒に食べてます。カレー好きすぎて、スリランカに1人で行った時もあるくらいです」と明かすと、吉岡も「分かる! この間、移動中に無性に食べたくなって、揺れてカレーがついて、『ギャーッ!』って。それでも食べたい!」と話し、笑顔を見せた。

1等・前後賞合わせて5億円と超豪華賞品が目玉の今回の「ジャンボ宝くじ」で、「もし5億円が当たったら、何の秋にする?」との質問には、答えをイラストで表現。「誰もが楽しめる、最高のキャンプ場を作りたい! 川に立派なサウナがあって、出たら川にそのまま入れて…。サウナはマスト! って、はやりに乗っただけですけど、全国いろいろなところに行って情報集めているので、いいサウナを作れると思います! 樹齢何百年という松でできた『ケロ』を素材にします」とサウナフリークであることも明らかにした。

またCM撮影時のエピソードで、長男役の妻夫木聡(41)について「引っ張っていくエネルギーがすごい! ダンスパートが結構あるんですけど、長男が一番練習してます! 第一線でやられている理由がそこにあるなと感じます」と話しつつ「ただ当日に振りがちょっと変わることもあるので…。その時のかなしそうな表情はなんとも…」。吉岡も「『昨日練習しすぎた!』っていう妻夫木さんの表情が…」と同調すると、成田は「でもその表情がいとおしいです! 愛さざるを得ない兄ちゃんです!」ときょうだい愛を示した。