元日本テレビで現在はフリーの宮崎宣子アナウンサー(43)が28日までにインスタグラムを更新。新婚旅行でアメリカに行ったことを報告した。

宮崎アナは「何年ぶり? の海外旅行。新婚旅行をどこにするか迷って迷って、ワクチン3回接種だとPCR現場ナシで入国できるアメリカに。旦那ちゃんと出会った場所でもあるLAにしました」と記し、ロサンゼルスの空港で自撮りした写真をアップした。

さらに「とにかく久しぶりすぎて、何からやればいいのか。レンタカーするのも忘れて、ロスの友人にギリギリで頼むことに。6年ぶり? にサクラレンタカーに行ったらめちゃくちゃ大きくなってキレイになってた」と報告した。

新婚旅行については「今回は、とにかくアメリカ大好き旦那ちゃんツアーということで、昔食べてたものや行ったことがある場所へ。まずは、ブリトーが食べたいらしく、チポレへ。極太太巻きのような巨大で重いブリトーを1個半平らげました。その後は、Santa Monicaピアを歩きながら@sushirokusmすし六Santa Monicaで夜ご飯し、カリフォルニアロールを揚げたものとか、茄子田楽やら、和食を挟みつつ、その後また夜中12時30分から@pinkshotdogsPINKSのホットドッグ屋さんへ。夜中なのにめちゃくちゃ混んでました。2個も注文して、それも私が、ひと口もらった以外は完食しておりました。10歳も歳の差があると、胃袋は20歳差くらいありそう。帰ってこっそり胃薬を飲んだ私に対し、満腹で爆睡の旦那ちゃん。アメリカサイズのグルメ旅になりそうです」などと、食べまくりの状況をつづった。

宮崎アナは昨年11月、大手航空会社パイロットで、10歳年下の男性と再婚した。