今年3月に認知能力に影響を及ぼす失語症を患ったことを理由に俳優を引退したブルース・ウィリスさん(67)が、家族と夏休みを過ごす様子が公開された。

ウィリスさんの妻エマ・ヘミングさんが、インスタグラムに2022年夏の思い出を集めた家族の動画を投稿し、元気そうなウィリスさんの姿が明らかになった。

夫妻の長女メイベルちゃん(10)と次女エヴェリンちゃん(8)と森の中を歩いたり、ダンスやフリスビー投げをして遊ぶ様子も映っている。

また、ヘミングさんや娘たちと手をつないで散歩し、キスをするなど動画は家族愛にあふれており、家族との貴重な時間を楽しんでいる様子が伺える。

ヘミングさんは、これまでも自宅の裏庭で友人とバスケットボールを楽しむウィリスさんの姿や主演作「ダイハード」の舞台となったロサンゼルスにある20世紀フォックスのビルを訪問した際の様子などウィリスさんの近況を度々SNSで発信している。

今回の投稿には「私たちはここで完璧を信じていませんが、2022年の夏はそれにかなり近かった。実際にあれは魔法だった」とコメントをつづっており、家族にとって記憶に残る楽しい夏になったようだ。(ロサンゼルス=千歳香奈子通信員)