サッカー日本代表の森保一監督(54)の次男・圭悟さんが28日、TBS系情報番組「ゴゴスマ~Go Go! smile~」(月~金午後1時55分)に生出演し、息子が語る森保監督の素顔を明かした。

自宅での森保監督を「特別だと思ったことはなかった。家族の時間を大切にしてくれていた」と話し、3兄弟全員がサッカー経験者だが「親の話を全く聞いたことがないですね。サッカーの話もあまりしない」とスタジオを驚かせた。

サッカーを勧められたこともないといい「(サッカーは)自分が好きだったので、お父さんの影響は間違いなくあったけど、強制されたことはないですし、自分始動でやっています」と率直な意見を述べた。

圭悟さんは長男・翔平さんとともに、サッカー系YouTuber「LISEM」として活躍。ユーチューバーを始めることも心配はされたが反対はなかったという。「やっぱり森保の息子とみられることは多いですけど、ユーチューバー始めた当初、親の名前を出さずに始めて来たので、親は使っていない」と話し、スタジオからは「今チャンスですよ?」と笑いが起きた。

ワールドカップに挑む父・森保監督に「やっぱりベスト8に行ってほしい。ねぎらいくらいはしたいと思います」と父にエールを送った。