俳優草なぎ剛(48)が、6日放送のフジテレビ系「突然ですが占ってもいいですか?」(月曜午後11時)に、女優井川遥(46)女優宮澤エマ(34)とともに出演する。

3人は同局系「月10」連続ドラマ「罠の戦争」(カンテレ制作)に出演中。番組が誇るスゴ腕占い師が、一切の忖度(そんたく)なしで3人を“ガチ占い”する!

今回、3人を占うのは、シウマ。沖縄県出身の琉球風水師のシウマは、琉球風水、姓名判断、九星気学、そして身の回りの数字から運気を判断し開運に導くオリジナル占術・数意学で占う。

携帯電話下4桁の合計数字から、まず草なぎの性質を見ていくと、草なぎは「合ってます…めちゃくちゃ恥ずかしいじゃないですか!」と苦笑い。また“ギャルっぽい性格”とも言われ「ギャルなの!?オレ…」と困惑。シウマがそう占った真意とは!?

続いて井川。矢継ぎ早に性格や性質を占われた井川は、“ある意外なこと”になると極度の負けず嫌いになるという。井川がむきになる意外なこととは一体…!? また、日々に子育てに追われる井川が10年ぐらいずっとやりたいと思っていることとは?

次は宮澤。シウマに携帯下4桁の合計数字がよくないと言われ、ある性格を占われた宮澤は「最悪じゃないですか…」と半ギレ状態に。だが、シウマの説明を聞いて「確かに」と納得の表情を浮かべる。

また、インテリのイメージが強い宮澤の意外な性格も明らかになる。そして、シウマによると、海外との縁がものすごく強いという。彼女が目指すべきフィールドが明らかに! すると、ここから宮澤が自身の過去の悲しい出来事、そして未来についてシウマにガチ相談する。

また、シウマは草なぎの“弱点”を占うと、首を縦に振る。「そんな自分が好き」という草なぎの井川&宮澤も納得する“弱点”とは!? そして、唐突に草なぎが「僕はちなみにこの仕事(芸能界)、向いていますか?」とシウマに質問する。シウマが出した占いはいかに? 最後に、シウマが3人に“運気がよくなるオススメの携帯4桁の合計数字”を指南する。携帯番号を変えることでどう運気がよくなるか聞いた3人の3者三様の反応はいかに!?