東方神起が14日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金午前8時)に登場し、約5年ぶりの同番組スタジオ生出演を果たした。

MCのお笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次から「どんどんかっこよくなるね、年を重ねる度に」と言われると、2人は「お二方もかっこいいです」と褒め返した。この返答に加藤は「そんなこと言えるようになったんだね」と感心した。

さらに最近の2人について加藤が質問すると、チャンミン(34)は「体力もそうだし、最近は二日酔いからの回復が遅い」と意外な回答にスタジオを笑わせた。

スタジオでは、恒例となっている同番組出演者との対決で最終決戦が行われ、この日は卓球対決でスッキリチームが勝利。加藤は「東方神起の2人となると、ガチな感じがしてうれしいんだよね」と笑顔を見せた。

また、罰ゲームではなかやまきんに君の「パワー」を見せ、優しい「パワー」に加藤も「俺らの知ってるきんに君とは違うな。おしゃれなパワーだもん」と爆笑した。

東方神起は、約3年半ぶりとなる全国ツアー「東方神起 LIVE TOUR 2023~CLASSYCLASSYC~」が11日からスタート。全国8都市16公演のアリーナツアーで、さらに6月にはドームツアーも決定している。

この日は最新曲「PARALLEL PARALLEL」をTV初生披露。「寒い時期を熱くするダンスナンバーになってます」とアピールした。