NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」(月~金曜午前8時)の第24週振り返りが18日に放送された。

※以下ネタばれを含みます。

2016年8月。舞(福原遥)は元気な女の子を出産。めぐみ(永作博美)や梅津(山口智充)、雪乃(くわばたりえ)も誕生を喜ぶ。舞と貴司(赤楚衛二)は何があっても負けずに進むという思いを込めて娘に「歩」と名づける。久留美(山下美月)がフライトナースの面接に合格し東大阪を離れることに。舞と貴司は久留美を家に呼び、新しいスタートを祝う。一方、五島で祥子(高畑淳子)が船で倒れて病院に搬送されたと知り、舞とめぐみは五島へと向かう。

残り2週となり来週予告「未来を信じて」が放送され、ネットで反響があった。貴司が「もうこういう歌は詠めません」と苦悩し、刈谷(高杉真宙)が「誰もが気軽に自由に空を行き来できる未来をおれたちが作る」と声に力を込め、舞が「空飛ぶクルマ、どうしても見たいんです」と言うようなシーンがあった。

ツイッターには「空飛ぶ車で舞いあがるか」「刈谷先輩で新展開」「来週は貴司くん、また悩み回なんかの…?」「川口春奈ノーカット!!」「むっちゃんの扱いが良いw」「歩、今週生まれてたんだったな。急速に成長してるから忘れてた」などとコメントが並んだ。