元でんぱ組.incでタレントの最上もが(34)が、シングルマザーとして育てる長女が2歳になったことを報告した。

最上は5日、「先日、娘が2歳になりました」と娘とのツーショット写真をインスタグラムに投稿した。「私も母として2歳、色んなことにタフになりつつもいつでも穏やかでいれる訳じゃなくて自分にしょっちゅうイライラしてしまうけど娘と共に少しずつ成長しているのを感じます」と自身も母親として成長していることを振り返り、「信じるべきは、こういう時でも仲良くしてくれる人なんだなあなんて思ったり」と感慨深げにつづった。

「今は昔のように沢山メディアにでて活動できている訳でもなく ただ育児や日常のことをブログにアップしてるくらいで応援してくれる人もかなり減っているのは数字でもすぐわかるし実感している」と現状を冷静に分析しつつ、「それでも逆に新しく好きになってくれたり離れずに見守ってくれてるみなさまには本当に感謝しています」とファンに感謝を述べた。

そして「仕事と育児の両立の難しさに何度も心は折れていますが余計な感情に振り回されていた時よりずっと心は前向きで、この先もっとよくなる予感がしています」と明るくつづっている。

最上は21年5月、未婚のまま第1子女児を出産したことを公表した。妊娠発覚後に交際相手と破局してシングルマザーになったことや、子どもを認知してもらっていないこと、養育費をもらっていないことについても出演番組やSNSなどで明かしている。