元モーニング娘。のタレント加護亜依(35)が7日までに自身のインスタグラムを更新。トレーニング論への思いをつづった。

加護はスタイリストとペアトレーニングした際の、パーソナルジムでのトレーニングウエア姿のショットを公開。「トレーニングは私にとっては体型維持よりも、心のメンタルトレーニングになるので続けています。7年くらい欠かさずにトレーニングしてます。(ストイックだね) 忙しい日々の中でも運を動かす「運動」は出来る限り続けたい!」と記した。

そして「昔は今よりも20キロほど太っていましたが、それが相当なコンプレックスになり10代後半は無理な食事制限ダイエットでカリカリに痩せ、そのあとはもちろんリバウンド。そしてそのあと、またメンタルが弱る→太る→激痩せ と負のスパイラルに陥りました(その間色々あったけどな←) 当時は、ファンのみんなからの心配の声も届いていたけど、自分でもどうしたらいいかわからなくなった時に身体ではなくて心のトレーニングをしてみよう!という思考になりました」とトレーニングするに至った経緯をつづった。

「お正月から身体の一部を負傷をしてしまい、大好きなトレーニングが数ヶ月できなかったけど、やっと復活したので また開始しています」と報告。「だからまたあいぼん パワーアップすると思うの(黙)」と笑顔の絵文字を添付し、前向きに続けた。

この投稿に「楽しんで運動ができるって素敵ですね」「心から素敵」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】芸能ニュース一覧>>