ロックバンドGLAYのボーカルTERU(51)が31日、ツイッターを更新。自身の母が制作したアート作品を公開し、「凄い!と思いました」と絶賛した。

故郷の北海道函館市で初の作品展「音の可視化」を5月31日~6月5日の期間で開催するTERU。「自分の歌を音と捉え可視化したらどう表現できるか?」というテーマで描きためた絵画を展示する。

そんな中、同じく函館市で6月1日~3日に開催される「アート&ハンドメイドフェス2023 in HAKODATE」には、「gaga」と名乗るアーティストが出展。このアーティストgagaはTERUの母だという。TERUは「さきほど発覚したのですが、このイベントにガガ様(母)も作品を出展するようです」とツイート。「作品を見せてもらいましたが、凄い!と思いました。壺と芯に使用してる針金以外は全て布で作ってるみたいです」と、複数の布を組み合わせる「つまみ細工」で作った花の作品をアップした。

TERU母の作品に、フォロワーからは「ガガ様の作品とっても素敵ですね TERUさん一家の皆さん才能が素晴らしい!」「芸術家の血はガガ様から譲りなんですね ガガ様の繊細で壮大な作品とっても素敵です」「凄すぎますね!細かい部分までステキ~」といったコメントが多数寄せられた。