俳優杉野遥亮(27)が12日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜午前11時50分)の「ぽいぽいトーク」に出演し、高校時代のモテモテ話の真相を語った。

杉野は「自分がモテると思っているっぽい」という質問に「モテるとは思っていたんですけど、バレンタインデーとか大量にもらったことはないし、整合性が付かないとは思ってる」と回答。一方で高校時代の思い出を聞かれると「人づてに『あの高校に(ファンクラブ)あるみたいだよ』って。でも全然学校とかではモテないので…告白されたのは5、6人とか」とした。

自分からは同じ人に2回告白したといい「その子は絶対サッカー部だったんですよ。2回目に『何で私なの?』って言われて傷つきましたね」と話した。続けて「友達がそんなにいないんですけど、地元の友達からは変人ってよく言われましたね」と明かした。

顔立ちは「母親譲り」だといい「よく言われました。鼻が似ているかな」と話し「背が低い女優さんだと、こう脚を広げて背を低くしてとかありましたね。鼻がバッティングすることはないですけどね」と笑わせた。

杉野はこの日スタートの同局系ドラマ「ばらかもん」(水曜午後10時)に主演。共演する、ずんの飯尾和樹は杉野について「アクティブな人」と話し、撮影では「食べているものは牛肉関係が多い。牛からしたらとんでもない存在」と明かした。

杉野は「むちゃくちゃ食べますね。五島列島に行って、五島牛がおいしくて、また食べたいと思いますね」と話した。