Sexy Zone中島健人(29)が12日、都内で行われた主演映画「おまえの罪を自白しろ」(10月20日公開、水田伸生監督)プレミアイベントに登壇した。

冒頭のあいさつで「ようやく完成披露することができてうれしいです。今日という日を思って日々、歩ませて頂いております。フィルムの中に入って表現してお届けできることに心から感謝しております」とあいさつした。

堤真一(59)とは初共演で、親子役を演じた。「お芝居の時の存在感、圧が圧倒的でした。若者ならではのパワーをぶつけはしたけど、つり合うかといったらまだまだたどり着けない。尊敬です」としみじみ。親子である一方、対立する展開になるだけに「こんなぜいたくな時間があってもいいのかなって思う反面、緊張。対立役ですから、強い気持ちもあって使命感にかられました」と物おじせずに演技に励んだという。

また、映画タイトルにちなみ「撮影時の罪を自白する」コーナーでは、堤とのあるやりとりを告白。「3月にインスタを始めたんですけど、写真を撮るのが好きで現場で堤さんと一緒に自撮りしたんですけど、5枚全部堤さんが変顔してて。嫌だったのかな」と話した。すると隣にいた堤が「覚えてない。別にいいよ変顔でも」と言い、「かっこいいの撮りましょうよ」と提案するも「別にええて」と言われて笑った。

最後のあいさつでは「生きているといろんな境遇に身を置かれると思います。いかに自分の決断を信じられるか、(演じた)晄司が前にのめり込んで進んだことに共感しました。ご覧になった方も自分自身も、前向きな気持ちで未来の希望を切り開けるような思いになると思います」と語った。

その他に池田エライザ(27)山崎育三郎(37)中島歩(34)美波(36)水田伸生監督(65)らも登壇。