吉本新喜劇の間寛平GMら、新喜劇座員が出演する「よしもとしんきげきフェス」は3、4日、大阪・万博記念公園で行われる。座長の酒井藍、吉田裕が、開幕前日となった2日、コメントを発表した。

昼夜2部構成で、昼間は今年3月に65周年を迎えた吉本新喜劇メンバーによるフェス。夜は1万発の花火大会が予定されている。

また、EXPO’70パビリオンでは「吉本新喜劇65周年記念展覧会~ホンワカパッパで65年~」も開催され、65周年を写真などで振り返り、往年の新喜劇舞台セットや衣装、かつら、小道具など、65点が展示される。

酒井藍 5月3、4日は「よしもとしんきげきフェス」です! 新喜劇では初めての試みで、ワークショップや座員と触れ合える楽しい企画が満載です! 「万博こどもしんきげき」では子どもたちがめっちゃ練習していて、3日は酒井藍と4日は吉田裕さんや他座員とみんなでひとつの舞台を作り上げます! 子どもたちが一生懸命がんばる、楽しい舞台を見に来てください。そして、1日新喜劇に染まっていただき、最後は1万発の花火が3日と4日に開催されますので、1日フルで遊べる最高の思い出を作りに、「よしもとしんきげきフェス」にお越しください!

吉田裕 いよいよ明日から「よしもとしんきげきフェス」開催です! いろんなステージやワークショップがあり新喜劇座員とGWに楽しい思い出を作ってもらいたいです! なんと、夜は1万発の花火で、楽しんでくれんのかーい!!!