テレビ朝日の三谷紬アナウンサー(29)が23日までに自身のインスタグラムを更新。映画「アントニオ猪木をさがして」の試写会に参加した際の写真を公開した。

三谷アナは「映画『アントニオ猪木をさがして』試写会にお邪魔しました。私が新日ちゃん。の担当になった時にはもう第一線を離れてらしたのでお目にかかったことがなく…どんな方なのかあまり詳しくは知りませんでした。」とつづり、「映画を観終えた感想は一つ。日本にはこんなにかっこいいヒーローがいたのか。と俄然猪木さんの歴史をもっと知りたくなったし、試合を見漁りたい! と思いました。」と感想をつづり、「猪木さんのファンは懐かしさと感動を、知らない方は猪木さんに魅了されること間違いなし。とにかくあっという間の100分でした。全ての日本人に見ていただきたい作品です」と感動を記した。

フォロワーからは「迷わず行けよ、行けば分かるさ。すごい短い言葉だけど、すんごい重く感じます」「紬さんが新日ちゃん。の担当になって本当に良かった!」「紬ちゃんがこぶしあげて笑顔もいい感じですね!」などのコメントが寄せられた。

三谷アナは法大社会学部出身で、17年に同局に入社。現在は「ラブ!! Jリーグ」や「新日ちゃんぴおん!」などを担当している。