元モーニング娘。の中澤裕子(50)が27日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜午前11時50分)に保田圭(43)、辻希美(36)ともに生出演し、「○○っぽい」をテーマに深掘りする「ぽいぽいトーク」に登場。“福岡愛”を語った。

京都出身の中澤は14年に夫とともに福岡へ移住した。「福岡に移住して幸せっぽい」という問いに「○」のパネルを掲げたつもりが、パネルの裏側を掲げてしまい、辻からツッコミが入った。中澤は「以外と私、こうなんですよ」と照れた。「移住して10年。福岡は夫の仕事の都合で移ったんです。上の子が1歳と2カ月だったのかな。子どもも生まれたし、自分の人生をリセットしたいと思って福岡に移りたいって」と当時を回想した。

さらに「住むところが変わるってすごく楽しいじゃないですか。誰も私のことを知らなくて。当時、39歳か40歳で。また人生楽しめる! みたいな。一から始められるのが楽しかった」と語った。

中澤は福岡県について「食べ物もおいしい。人も優しいし、本当にすごくすてきなところ。東京と比べると不自由じゃないかって思いがちですけど、天神にすべて詰まっているので。ないものはない」と胸を張った。

“福岡愛”を貫き、東京出張も日帰りだという。