俳優鈴木亮平(40)が1日、自身のX(旧ツイッター)を更新。インスタグラムを期間限定で開設したと報告した。

自身が語る約50秒の動画とともに「あの、本当にビッグニュースでもなんでもないので非常に恐縮なのですが、、、昨日撮影したお知らせの動画がありまして、、せっかくなので載せますね。ええと、まぁ、アレをはじめます」と投稿。さらにインスタグラムのURLを添付し、「不慣れなので優しめに見守ってやってくださいませ」と続けた。

鈴木のインスタグラムアカウントは期間限定。累計5000万部突破の人気コミック「シティーハンター」がネット動画サービス「Netflix」で実写映画化され、4月25日から全世界で配信される。インスタグラムでは世界配信を意識してか英語、日本語の順で投稿。「鈴木亮平です。インスタグラム始めました。公式のような気がします。Netflix『シティーハンター』配信にむけた期間限定アカウントですが、せっかくなので普段の写真や動画中心に載せていけたらと思っています。やや緊張です。まだ使いこなせていませんので、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします」とつづり、最後に主人公冴羽リョウの定番フレーズ「もっこり」で締めた。

前日2月29日のXでは「皆様、明日、私から一つお知らせがあります。ビッグニュース。というほどでもないんですが、自分としてはなかなかのニュースです。期待しすぎず待っていてください」と、ドジャース大谷翔平投手(29)のインスタ結婚報告の36分前に告知。ユーザーから「絶対関係ないと思うけど、タイミング的に大谷翔平の嫁であって欲しい」「大谷翔平のお相手じゃないよね?ww だったらめっちゃ嬉しいのにw」「大谷翔平と鈴木亮平のカップリングなんて肩幅で押し潰されて圧死しそう(大歓喜)」などと書き込まれ、話題となっていた。